トレモロアームキャップ交換。

ブログ

えー、興味の無い人にはどうでもいい話でしょうが、私ら、ストラト・クレイジーには重要案件です。

先ほど届きました。
DSCF5693
FenderUSA純正トレモロアームキャップ Aged White です。2個もいりませんが、まあ、しょうがないです。

早速装着です。今回も判りやすいようにビフォー・アフターで。

まず、ビフォー。
DSCF5694
キャップが白いですね。新品みたいで恥ずかちいですね。

そして、アフター。
DSCF5698
キャップが微妙に黄ばみました。 30年位使った感じです!

え、あんまし違わないって? なに言う天然記念物っ! このコダワリがマニア冥利に尽きるってもんですよ。

弦も張り替えて、オクターブ&サドルの高さも調整したら、だいぶしっかりした弾き心地になりましたね。やっぱ手をかけると愛着もわいてきます。

あと、裏はこうなっております。
DSCF5699
ジェフ・ベック式3本掛けですね。

金属パーツのサビ具合もいい感じなのですが、音質が向上すると言われている「RawVintage トレモロスプリング RVTS-1」が気になっているので、今度試したいと思っています。

RawVintage トレモロスプリング RVTS-1 / Tremolo Springs
RawVintage
売り上げランキング: 2,258

コメント

タイトルとURLをコピーしました