どこでも押入れ。

ブログ

えー、今、実家に帰省中なんですけど、亡くなったおばあちゃんの部屋に寝泊まりしてまして、そこにある押入れには、宝物が埋まってるんですよね。子供の頃のおもちゃとか、バンド時代の機材とか、いろいろ押し込まれているんですよ。

ここです。
DSCF5014

今回も帰省ついでに、発掘してみました。

おっと、奥の方からエフェクターケース発見です!
DSCF5015
おそらく一番初めに買ったエフェクターケースですね。レッチリとヤイリのシールが張られてます。

緑のカードらしきものはなんでしょうか?
DSCF5016

あ、これは、20代前半、バブルガムブラザーズのギターをやってた時に、北海道は真駒内で催された「JT SUPER SOUND ’89」に出演した時のアーティストパスです。確かこの時は、久保田利伸、安全地帯、ハウンドドック、米米クラブなどと一緒でした。この頃は日本も景気良かったですね。懐かしいです。

さて、中を開けてみましょう!

おっと、これは…
DSCF5018

お、お宝発見ですっ! なんと「ELECTRO-HARMONIX ( エレクトロハーモニックス ) / DELUXE ELECTRIC MISTRESS」が出てきました〜!

現在でも販売されているようですが、これは、ACコードでしか駆動できない貴重な初期物です! これは意外な物が発掘できました。買ったことすら忘れてました(笑)。おそらくアイズレー・ブラザーズのギタリスト、アーニー・アイズレーばりの、長尺フランジャーディストーションソロでもやっていたのでしょう。

今後も発掘活動続行してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました