悲願達成!「CD付き【完全版】地下鉄のギタリスト」本日発売開始。

ブログ

えー、そういう事で、とうとうと言うか、やっと本日発売日です。

なんと特製の16曲入りCDが付録です。

再リリースとはいえ、残っていた4ヶ月分の日記の編集と10本のコラムの加筆、溜めてあった大量の写真の選定や追加、そして16曲分の未発表音源(自主レーベルの音源含む)を発掘し、リミックスとマスタリングもやってますからね、生みの苦しみもありましたよ(感涙)。

それと、1年前から進行していたのですが、途中で担当編集者が、その出版社の社長に就任するという嬉しいアクシデント?もあり、先に進めない期間も生じて、当初の予定日より3ヶ月くらい遅れてしまいました。まあ、結果的には、お盆明けから9月いっぱい販促活動に専念できるので、今頃がベストタイミングでしたね。

しかしながら初版出版が2006年ですから、再発売まで12年掛かったわけですよ。途中で事実上絶版になってますからね、人生なにが起こるかわかりません。まあ結果的には諦めなかった事と、安易に妥協しなかった事が功を奏したって感じでしょうか。

何はともあれ、悲願達成です。

CD付【完全版】地下鉄のギタリスト―Busking in London
土門 秀明
アルファベータブックス
売り上げランキング: 809

なんか正直売れるとか売れないとか、もうどうでもよくなってきましたね(担当者さんすいません)。いやいや、やる気が無いというわけではなく、おかげさまで本当に良質で豪華な本が完成したので、後は神様にお任せ、というか、このまま運にお任せでいいんじゃないかと思ってるわけですよ。あくまで自然体で、誰に媚びる事なく、自信を持っておすすめしていきたいと思います。

いやー、追加分の第5章激闘編なんてマジで涙出ますよ。自分で読んで泣いてますからね(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました