Save London Underground Buskers From Advertising Takeover.

ブログ

えー、ということで、ロンドンも世知辛くなってきましたね。簡単にに言うと、「デジタル広告ボードの前にバスカーがいると邪魔なのでどけ」と言われたという事です。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

今のところ、レスタースクエア駅のピッチ1だけみたいですが、段々進行していきそうな気配もあります。

バスカー達も抗議の署名運動とかしてるみたいですね。

デジタル化している世の中ですが、駅のデジタル広告をまじまじ見る人なんてそういませんから、バスカーが注意を引いて、バックの広告に誘導した方が、広告的にも有利なような気もしますが…

CD付【完全版】地下鉄のギタリスト―Busking in London
土門 秀明
アルファベータブックス (2018-08-18)
売り上げランキング: 1,717

というか、街の外観を損なうからと、法律で家やビルの立て替え制限してるのに、こんなでかいデジタルボードなんか古い風情のある駅中に置いたら、雰囲気丸つぶれなんですけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました