グレン・フライさん逝く。

ブログ

えー、会った事もないのに、Facebookとかで「R.I.P」とか書くの嫌な性格なんですが、「ホテルカルフォルニア」は、私的世界三大楽曲&ギターソロだし、動画でも使わせてもらってるんで、「合掌」くらいは、しておきますかね。

合掌… あ、ドン・フェルダーさんは、存命です。
d0237053_0182050-1

67歳ですか。私は、早い死とは、思わないんですよね。60歳代まで第一線で活躍したわけだし、世界的ヒットもあるし、素晴らしいギタープレイもいっぱい残していますからね。アーティスト的には、大往生だと思いますよ。

Live in Tube2
Live in Tube2

posted with amazlet at 16.01.21
土門秀明(Hideaki Domon)
Solo Guitar Records (2015-08-30)
売り上げランキング: 1,991

で、「デスペラード」なんですが、実はこれロンドンバスキングの最初期に動画撮ってアップしたんです。まだソロギターやりたてだったもので、自分でも今ひとつ感満載なんですが、もうすぐ50万ヒットですか。何が影響してるのか良くわかりませんが、+αがあるんでしょうね。

ボロボロの機材としょぼいデジカメ動画モードで撮ったんですが、画的には、いい感じです。

日本に帰国してから、数十万円のギター(Taylor 912c)で、曲のサイズもオリジナル通りにして、アレンジも少しオシャレにして、音は、高品質のデジタルレコーダで別録り、wavesのコンプとリバーブでマスタリングしてアップしたやつがあるんですが、これは何故か3千ヒットくらいで停滞しています。

ま、人生そんなもんです(苦笑)。

While Solo Guitar Beatly Weeps (ホワイルソロギタービートリーウィープス)
益田洋(peacejoytown) 南澤大介(Daisuke Minamizawa) 浜田隆史(Takashi Hamada) yuta tanaka 城直樹(Naoki Jo) 谷本光(Hikaru Tanimoto) 土門秀明(Hideaki Domon) 告井延隆(Nobutaka Tsugei) AKI 垂石雅俊(Masatoshi Taruishi)
Solo Guitar Records (2015-04-10)
売り上げランキング: 9,663

コメント

タイトルとURLをコピーしました