納得いかないコーナー!

ブログ

えー、今日はギターネタも無いんで、好き勝手に書かせてもらいますかねえ。

唐突ですが、「納得いかないコーナー(言葉編)」いきますよ。かなりくだらないんで、さらっと読み流してくださいね。私、気が弱いんで反論とかも無しでお願いします。

1、ワンコイン定食
450-2009102521393538191
これって500円で食べれる定食とか、そういう時に使うみたいですけど、100円玉5つだって可能ですよね。それだったら「500円定食」で良いわけじゃないですか? わざわざワンコインって言う必要ありますかね。どうしてもワンコインにこだわるんなら、「500円玉定食」としてくださいよっ!

2、エアー
Ana_Airticket01
なんかしりませんけど、航空券のことを「エアー」って言う人がいるんですよ。特に旅行関係の仕事をかじったりした事がある人なんかに多いですねえ。そんなこと英国に12年居ましたけど言ったことありませんよ。その上「エアー」のー「アー」にアクセントなんですよ。正式な発音は「エ」にアクセントだし。お前は女子高生かっ!

3、杉ちゃんさん
sugichan_a01
新人のアナウンサーや、ニュースなどで、芸人さんの名前に何でもかんでも「さん」付けする人いますよね。そうしろってマニュアルで決まってるんですかね? 普通の話題だったら「杉ちゃん」で十分良いんじゃないですか。シリアスな内容だったら本名に「さん」付ければいいし。馬鹿じゃないかと思いますよっ!

あー、2年くらい気になってた事吐き出してスッキリしました。
気分を害した方すいませーん。m(_ _”m)ペコリ.

納得しないと動かない症候群 (Forest2545Shinsyo 76)
松本幸夫
フォレスト出版
売り上げランキング: 476,625

コメント

タイトルとURLをコピーしました