バブルガムブラザーズ時代の師匠、KAZ南沢氏逝く。

ブログ

かねてから闘病中だった、バブルガムブラザーズ時代の師匠、KAZ南沢(南沢和彦)さんが、今朝永眠なされました。
1_1268379554

気合い一発、まさに魂のギターでした。あんな音逆立ちしたって出せません。完全に我が道を行く…そんなギタリストの中のギタリストでした。

私が、バブルガムブラザーズを抜ける最後のツアーは、幸運にもKAZ師匠とツインギター体制になりました。しかし師匠は、私の為のリハの時も何も意見せず、ツアー中も私に一切指導することもなく、ただただ自分のプレイと機材の調整に没頭していました。ああ相変わらず我関せずの人だなあ、結構冷たい人だなあ、などと思っていました。

CD付【完全版】地下鉄のギタリスト―Busking in London
土門 秀明
アルファベータブックス
売り上げランキング: 39,374

ツアー最終日、場所は確か、静岡だったか日本平だったかのサッカー場みたいな、山の中のドデカい野外会場。コンサート終盤、最後だからと、私は自分のソロの直前に、思い切って数十メートルの高さの巨大スピーカー群の上に登ろうと、ギターを背中に回し、工事現場の足場みたいな所に掛かっているハシゴを駆け上がりました。

やっとのことでスピーカーの上に到達しギターソロを弾き始めると、遠くに今まで見た事もないくらい美しい夜景、眼下には数万のオーディエンスの笑顔、頭上には満天の星が広がっていました。

そして一瞬、斜め下方のステージに目をやった時… 

KAZ師匠が、満面の笑顔で、眩しそうに私を見上げてうなづいていました。

577683_290737777670208_100002019633272_675600_1436377370_n-のコピー1

私の人生で、もっとも幸せな瞬間でした。

R.I.P

Live in Tube2
Live in Tube2

posted with amazlet at 19.01.02
土門秀明(Hideaki Domon)
Solo Guitar Records (2015-08-30)
売り上げランキング: 8,389

コメント

タイトルとURLをコピーしました