映画『ジェームス・ブラウン 最高の魂を持つ男』

ブログ

えー、20代の頃、バブルガムブラザーズで、ジェームス・ブラウンのカバーなどやってたのですが、当時は、なんだかよくわからず、おばさんみたいな髪型の人だなあくらいしか思ってなかったです(汗)。

o0472044512599101150

しかし、最近ブラザーコーンさんが、映画『ジェームス・ブラウン 最高の魂を持つ男』を、FBで大絶賛してたので、これは観なくてはと行ってきました。

P1010543

コーンさんが、終始号泣したとレビューに書いてあったのですが、さすがにそれは大げさかなと思っていたら、私も3回くらい涙が溢れる場面がありました。邦画みたいな、いかにもな泣かせの場面ではないのですが、何故か涙が止まらないのです。コーンさんも言ってましたが、どこか自分とダブる場面だったからでしょうか…。

特に最後の方の、晩年のスタジアムライブで、ステージに向かって一人歩いていく時、既に亡くなった友人や身内が、皆でJBを応援してるシーンは号泣でした。

あと、音も良かったですね。スネアの音とか、キレキレです。これだけでも、かっこ良過ぎて泣けますね。

ま、とにかく凄い映画でした。ミュージシャンと、今弱ってる人は、必見です。

While Solo Guitar Beatly Weeps (ホワイルソロギタービートリーウィープス)
益田洋(peacejoytown) 南澤大介(Daisuke Minamizawa) 浜田隆史(Takashi Hamada) yuta tanaka 城直樹(Naoki Jo) 谷本光(Hikaru Tanimoto) 土門秀明(Hideaki Domon) 告井延隆(Nobutaka Tsugei) AKI 垂石雅俊(Masatoshi Taruishi)
Solo Guitar Records (2015-04-10)
売り上げランキング: 4,896

コメント

タイトルとURLをコピーしました