「Secret Live Recording at 玉簾の滝」決行!

ブログ

えー、ここ数ヶ月構想してたんですけどね。

ただ下見に行った時、こんな看板があったんでビビってたんですよ。
P1000759
まあ、大丈夫だと思いますけど… 単なる脅かしみたいなもんでしょう。

ということで、本日「Secret Live Recording at 玉簾の滝」決行しました!
tamasudare1
滝、小さく見えてますが、近づくとかなり巨大ですよ。山形県一の高さで、1200年前に、弘法大師が神のお告げにより発見し命名したそうで、昔は修行用に使われていたそうですよ。

いやー、平日の午前中でも結構観光客来るんですね。密かに滝の音も入れてレコーディングしようと企んでいたんですが、人がどんどん集まってきまして、もう独演会状態です(笑)。
tamasudare2

「イエスタデイ」で拍手喝采です。やはり鉄板ですね。
tamasudare3

静かになってから、ニューアルバム用にオリジナル曲とか10曲くらい録ってみたんですが、滝の画がないと、ギターが滝の音の迫力に負けちゃいますね。もう少し録り方考えないと…

とりあえず、この曲の動画撮ってみました、音は、ZOOM H4で同時録音です。

途中で雨が降ってきたので中断です。近所(といっても20kmほど山を下った所ですが)にラーメン屋発見したので入ってみると、なんと壁にこんな写真がっ!

tamasudae4tamasudare5
ゲゲ! やっぱ熊出るんじゃないですかっ! シャレにならんてっ! すぐに退散です(大汗)。

もう少しで「自称ギタリスト、演奏中クマに襲われる!」と山形新聞に載るところでしたよ(苦笑)。

Live in Tube
Live in Tube

posted with amazlet at 14.09.18
土門秀明
NEW VINTAGE RECORDS (2012-01-25)
売り上げランキング: 8,528

コメント

タイトルとURLをコピーしました