酒田市本間美術館旧門前で撮影。

ブログ

えー、盟友peacejoytown益田氏の作品の中に、和風な感じの曲がいくつかありましてね。その中でも「俳句」って曲が結構好きなんですよ。

これです。

で、それに影響を受けて、私も、なんかこう肩の力が抜けたような、ゆったりと自由な感じの曲を作ってみました。

名付けて「川柳」です(笑)。

ちょうど実家の近所に本間家の庭園があるんで、そこで撮ろうと思って行ってみたら、今は有料になっちゃったんですね。私が子供の頃は自由に入れて、沼でザリガニ取りとかしたもんです。
10470

まあでも、裏門(といっても昔はこちらがメインだったらしいんですが)が、静かで趣があったんで、こちらで撮ってみました。

画面ではわからないですが、結構蚊に刺されながら弾いてます。

次作のタイトルは「短歌」にしてみようかと思います(笑)。

Live in Tube
Live in Tube

posted with amazlet at 14.09.21
土門秀明
NEW VINTAGE RECORDS (2012-01-25)
売り上げランキング: 2,718

コメント

タイトルとURLをコピーしました