TaylorNS32ce修理と、ケントスと、寺内タケシ&ブルージーンズ。

ブログ

えー、私の(って借り物ですが)Taylor NS32ce が、ボディを振るとカタカタ音がしたり、エンドピン内側辺がビリビリとびびっているので、渋谷のハートマンギターズへ修理に持って行きました。
DSCF4682
前から何度も言ってますが、奇麗なスプルーストップです。

普通は、2、3日預かって修理してもらうのですが、「そのくらい朝飯前ですよねえ?」っと、リペアマンの自尊心をくすぐって、すぐその場でやってもらいました。しかし、さすがにTaylorに強いハートマンです。サウンドホールに手を突っ込んで数分で修理完了です。「そんなんだったら自分で出来るんじゃねえの?」と、お思いになる方もいるでしょうが、私の手というか腕は、でっかいのでサウンドホールに入りません。楽器屋のイケメン風やさ男リペア君だったから可能だったのです。

さて、そんなんしてたら、なにやら営業マンらしき人が入店してきました。かなり低姿勢です。なんかチラシみたいなのを置かせてくれとの事。

これです。
DSCF4676

おおー、寺内タケシ&ブルージーンズ「ライブ イン 新宿ケントス」でした! 久々に見る御大のお姿ですが、あいかわらず気合いが入っております。2時間半の2ステージとは、凄過ぎます!

で、修理してる間、暇だったんで、「俺、昔ケントス出たことあるよ」と、営業マンいじってみました。すると、新宿ケントスの宣伝DVDをくれました。

これです。
DSCF4678

なかなか興味深かったですよ。

メインのハコバンの生演奏や、料金とかお得情報とかも紹介されてました。東日本大震災のチャリティーライブとかもやってるようです。

しかし、この業界も大変のようですね。ケントスの営業マンが、楽器屋を廻ってるなんて始めて知りました。20年前くらいでしたら、バブルガムブラザーズとかも出演したりして、大盛り上がりだったんですがね(あれケントスじゃなかったけかな?)。昨今の不況では、やっぱ厳しいんでしょうね。なんとか頑張ってもらいたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました