こ、これはっ! YAMAHA FG プロトタイプ?

ブログ

えー、YAMAHA FG-180は、名器と呼ばれてますが、それのプロトタイプらしき物発見です。

doitdoit3333-img600x450-1482480809ybhitq4598

一見、ブリッジの形状からFG-140っぽいんですが、裏を見ると、なんとローズウッド(多分)ですね。

doitdoit3333-img600x450-1482480809wutfkf4598

ヘッドも、プロトタイプらしい風格です。

doitdoit3333-img600x450-1482480809agvwt54598

トラスロッドが海外製ですし、当時マーチンのコピーをして開発してたらしいという情報もありましたし、なんとなく本物のプロトのような気がします。

Live in Tube2
Live in Tube2

posted with amazlet at 16.12.26
土門秀明(Hideaki Domon)
Solo Guitar Records (2015-08-30)
売り上げランキング: 5,898

しかし、もしこれが本物でしたら、多分単版で、サイド&バックがローズですから、珍品中の珍品。ある意味、即、博物館行きと言っても過言ではございません。

一か八か、どうですか皆さんっ!?
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/232719933

コメント

タイトルとURLをコピーしました