今回は、無事に終了しました。「第2回 金曜Barナイト 土門秀明生BGMライブ」

ブログ

えー、1回目は、町田の伝説となった(内容が気になる方は、土門氏に会った時にでも聞いてみてください)「金曜Barナイトat万象房 土門秀明生BGMライブ」ですが、今回は、無事に終わりました。

dscn7711
はじめの1時間は、生BGMという感じでトーク無しの、ノンストップソロギター演奏。後半は、お客様いじり等も交えての、トーク&実験ライブです。

なんと今回は、貴重?な「やかんアンプ」での実演もありました。
12809581_10156549371790322_2606662813403654771_n
写真:薄ら笑いを浮かべながら、やかんアンプをいじっている土門氏(笑)。

ナイロン弦ギターと、やかんアンプによる「A Day In The Life」は、前代未聞!。
12805932_942663039150390_150602138144003332_n

後半は、リクエストも多数ありました。
12821485_10156550793290322_6956283136788952898_n

エンディングは、故郷酒田にある禅寺「洞瀧山總光寺」のテーマソング(になるはずの)「慕古 (もこ)」、そして、お約束の「Tears in Heaven」で感動のフィナーレです。

Live in Tube2
Live in Tube2

posted with amazlet at 16.03.06
土門秀明(Hideaki Domon)
Solo Guitar Records (2015-08-30)
売り上げランキング: 8,678

店主のブログより。

湯水のごとく途切れなく楽曲が繰り出され、ギターソロなのにお客様をリラックスさせる熟練の職人技(実は、ギターソロって周りを緊張させる演奏が多いのです)。こういうスタイルでこの演奏形式もとても良いなあとつくづく思いました。

イギリスでのお話がまたとても面白うございました。ギターバックに貼ってあるロンドン地下鉄駅毎の許可証がまたカッコいいです。
dscn7717

ご著書もお勧めですぞ!

地下鉄のギタリスト
地下鉄のギタリスト

posted with amazlet at 16.03.06
水曜社 (2014-01-20)
売り上げランキング: 4,544

近々第3回目もあるかも。
12809757_942663835816977_5237884007452029569_n

写真は、お客様の北村友宏さん、万象房のブログからお借りしました。

Live in Tube
Live in Tube

posted with amazlet at 16.03.06
土門秀明
NEW VINTAGE RECORDS (2012-01-25)
売り上げランキング: 1,290

コメント

タイトルとURLをコピーしました