これは渋い! Ibanez GB-10 George Benson 1979年製。

ギター紹介

えー、普通でしたら、国産のフルアコとかセミアコなんて見向きもしないんですがね。それに「アーティストモデルなんて、かっちょ悪くてステージ立てねえよ」なんて思ってたんですが…

これは、結構キテます。

Ibanez GB-10 George Benson 1979年製。
600x450-2015062200001

いやー、渋いですね。アップでみると、バインディングが割れてたり、PUが錆びてたり、表板もクラッキング入って、かなり年季というか、気合い入ってます。

バックもいい感じです。
600x450-2015062200002

同じIbanezのアーティストモデルでも、パットメセニーモデルなんかは、今ひとつモッサリした感じなんですが、これは、ルックスが精悍ですね。惚れ惚れします。特に70年代のGB-10は、音に芯が有るような事が、誰かのブログに書いてありました。

やかんアンプや、白ラットの時のように、どなたかギャラの替わりにくれませんかね。与作でも何でもやりますよ(笑)。

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c518044239
While Solo Guitar Beatly Weeps (ホワイルソロギタービートリーウィープス)
益田洋(peacejoytown) 南澤大介(Daisuke Minamizawa) 浜田隆史(Takashi Hamada) yuta tanaka 城直樹(Naoki Jo) 谷本光(Hikaru Tanimoto) 土門秀明(Hideaki Domon) 告井延隆(Nobutaka Tsugei) AKI 垂石雅俊(Masatoshi Taruishi)
Solo Guitar Records (2015-04-10)
売り上げランキング: 6,336

コメント

タイトルとURLをコピーしました