祝 発売開始。

『駅前やデパートで投げ売りされているBGM集のような感覚は、まず捨てていただきたい』  音楽ライター長澤智典氏のレヴューより。

While Solo Guitar Beatly Weeps (ホワイルソロギタービートリーウィープス)
益田洋(peacejoytown) 南澤大介(Daisuke Minamizawa) 浜田隆史(Takashi Hamada) yuta tanaka 城直樹(Naoki Jo) 谷本光(Hikaru Tanimoto) 土門秀明(Hideaki Domon) 告井延隆(Nobutaka Tsugei) AKI 垂石雅俊(Masatoshi Taruishi)
Solo Guitar Records (2015-04-10)
売り上げランキング: 936

えー、とうとう今日発売ですよ。

しかし、去年の12月に企画発案して、現実に4月に発売とは、実質4ヶ月ですか。アーティストさんにオファーして、曲決めて、レコーディングして、著作権とかの許可取って、ジャケットデザインして、契約書とか作って、マスタリングして、プレスして… 豊作プロジェクトさんと二人三脚で制作進行し、本当に沢山の人に協力してもらいましたが、人間、目標定めて一心不乱にやれば何とかなるもんですね。

いやー、amazonで予約始まってからも、ガチのロック部門で13日間100位以内キープでしたし、いい夢見させてもらいました(ってまだこれからなんですがね)。だってビートルズやクラプトン、オアシスとかと同じ土俵に立ってるんですよ。感無量です。苦節35年、音楽やめなくてよかったです(あ、何回かやめてますが 汗)。

スクリーンショット 2015-04-10 14.36.39

おかげさまで、amazon予約数かなりいってましたから、初回ロットもすぐ無くなるんじゃないでしょうか。制作サイドは、利益率の関係から、データ販売に移行しそうなので、CD売り切れてしまう可能性もあります(いやマジで)。興味のある方は、お早めにお買い上げお願い致します。

制作秘話なんかも結構あるんですけどね。これからイベントなどにもバンバン出演しますので、そこで小出しにしていこうと思います(笑)。

まずは、5/1〜6日の発売記念渋谷駅前大盛堂店内生BGMと、5/3の福岡耕造写真展「ビートルズ追憶の日々」ライブですかね。

告井さんのレコーディング話なんか最高に面白いですよ。

wsgbw-2015
かなり濃い強力なメンバーでしたね。この方達が1枚のアルバムに集結したとは… まさに奇跡です。皆さんキャラ立ってて最高に面白いアルバムに仕上がりました。それに全曲未発表新録音源、自信を持っておすすめ致します。

参加アーティストさん、制作スタッフさん、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました