能楽堂のギタリスト。

ブログ

えー、最近、蕎麦屋とか、本屋とか、整体院とか、老人ホームとか、保育園とか、いろんな所でやってますが、今度は「能楽堂」です。あ、近々美容室でもやるかもしれませんね。

今日は、下見&試奏を兼ねて、東中野の梅若能楽院会館に行ってきました。
94526_32-01nakanosakaue

始め打ち合わせの時は、担当の方が、「こいつ何かやらかすんじゃないか?」とピリピリしてました。それくらい伝統的で厳かな雰囲気です。普通は舞台に立つ事だけでも、いろんなしきたりや制約があるんですよ。
1_131211142319

しかしながら、そこは土門氏。打ち合わせとはいえ最初から舞台で弾く気満々です(笑)。白足袋履けば、とりあえず舞台に立っても良いという事で、一緒に行った豊作プロジェクトの秋田社長から白足袋用意してもらってました。

打ち合わせ終了後、舞台わきの控え室で、白足袋に履き替えて、精神を統一し、いつもの戦友ギターを引っさげて花道?から登場です。
noh2
いやー、何故かすり足になってましたね(笑)。

かなり場違いな雰囲気なので、とりあえず静か〜な曲で様子見です。マイク無しでも結構響きます。後で聞いたのですが、舞台上で自分が感じてる音量より、だいぶ大きく客席には聴こえていたようです。ま、元々そういう作りになっているんですね。
noh5
珍しく真剣な表情の土門氏。

実は、盟友peacejoytown益田氏にも一緒に来てもらいました(暇そうだったので 笑)。
masudanoh
ギターは、おニューのpeacejoytown益田モデルです。2月26日 (木)、新宿曙橋バックインタウンでソロライブだそうです(別に宣伝しろと言われたわけではありません)。

で、能楽堂で何やるかなんですが、これがちょっと大勢の人が絡んだイベントでなので、まだオフレコなんですよ。ま、かなり意外で面白い事になりそうです。開催は、6月か7月ぐらいですかね。乞うご期待です。

地下鉄のギタリスト
地下鉄のギタリスト

posted with amazlet at 15.02.17
水曜社 (2014-01-20)
売り上げランキング: 5,069

コメント

タイトルとURLをコピーしました