BOSSより便利?! Guyatone SB-2

ブログ

えー、今回は、地味ですいまそん。

最近エレキのバンドもやってるので、JC-120とか使うんですよね。で、せっかくなんで内蔵のコーラスも使おうかと思って、それのON OFFするフットスイッチ探してて、BOSSの製品買おうかと調べてたんですが…

こういうやつ。なんかかっこいいですね。
top_L

ただ、これ電池入れる時に、ドライバーが必要なんですよね。BOSSのコンパクトエフェクターは、手でネジ回せて簡単に入れ替えられるのに、どういうことですか?

それに電池は、単四を2本ですと。

そこで、思い出しました。そういえば、昔フットスイッチ持ってたよな、あれまだあるかなー?

という事で、発見しました。

Guyatone SB-2
P1010239
いやー、錆びがたまりません。自然レリックです。たぶん70年代の代物ですね。

なんと、ゴムバンドでフタ?を止めてますので、電池交換にドライバーは必要ありません。それに滑り止めにもなってます。
P1010240
ゴムが劣化したら終了ですが(苦笑)。ま、ガムテープとかで止めたら一生使えるでしょう。

電池は、単三2本ですので入手しやすいです。
P1010241
パーツらしいパーツもありません。ジャックとスイッチとLEDを配線しただけです。

音には関係ない機材なので、これで十分でしょう。レトロな気分も味わえます(笑)。

Live in Tube
Live in Tube

posted with amazlet at 14.12.03
土門秀明
NEW VINTAGE RECORDS (2012-01-25)
売り上げランキング: 5,300

コメント

タイトルとURLをコピーしました