「見えなくなったら、希望が見えた」 穴澤 雄介 (著)  

ブログ

えー、全盲のバイオリニストさんの本ですが、かなり私と考え方似てますね。

P1010218

2、3抜粋しますと、
・不利な条件のほうがアイデアは生まれる。
・「周りと違う人」を目指せば、人生は有利に変わる。
・自分主導で仕事できる側に立てばいい。

まあ、わかっちゃいるんですが、改めてそう言われると、その通りのような気がします。

特に、「不利な条件のほうがアイデアは生まれる」というのは、まったくでして、ロンドンでPowerbookG3 で4トラックしか走らないソフトで曲作ってた時の方が、綿密なアレンジしてましたね(笑)。

見えなくなったら、希望が見えた
穴澤 雄介
KADOKAWA/中経出版
売り上げランキング: 300,421

コメント

タイトルとURLをコピーしました