熊崎氏「Mogami River」で、山県市音楽祭に出場か!?

ブログ

えー、地下ギタファンクラブ中部支部長の、熊崎 孝典氏が、我らが「Mogami River」で、山県市音楽祭のオーディションに挑戦するそうです!
yamagata

締切が過ぎていたらしいのですが、そこは地元民の利を生かして、強引に押し込んでもらったみたいです(苦笑)。運命を自ら引っ張りましたね、さすがですっ!

しかし「山県市」って、「やまがたし」って読むんですね。初めて知りました。やまがた繋がりという事でなんとしても予選突破してもらいたいです。

050424

私的には「音ではなく、生き様で勝負!」とアドバイス?させていただきました(笑)。ま、最終的には人柄です。音に人柄出ますからね。優しさに強さを兼ね添えた熊崎氏ですから、必ずやオーディション突破してくれることでしょう。近くにお住まいの地下ギタファンクラブ会員(自称で可)の方は、是非応援に行ってください!

芭蕉の『奥の細道』にも、最上川を詠んだ句があります。

「五月雨(さみだれ)を あつめて早し 最上川」  

解説
長い五月雨の期間中に長大な流域に降った、厖大な雨量を一つに飲みこんで
増水した最上川が、濁流滔々、すさまじい勢いで流れ下っている。

「あつめて早し」に、日本三大急流の一つである最上川の増水時の量感と速度感があふれています。元は「あつめて涼し」だったそうですが、その後、最上川下りの舟に乗った実感として「あつめて早し」としたそうです。

ロンドン地下鉄ライブの「Mogami River」もあります。

土門氏監修の元、熊崎氏が作成してくれた「Mogami River」のTAB譜が、こちらから無料ダウンロード出来ます。
Mogami_River TAB

Live in Tube
Live in Tube

posted with amazlet at 14.07.29
土門秀明
NEW VINTAGE RECORDS (2012-01-25)
売り上げランキング: 8,030

コメント

タイトルとURLをコピーしました