FINGER DANCIN’  by 高中正義

ブログ

えー、私、中学生の時から高中正義の大ファンなんですけどね。私的裏ベスト3上げるとすれば、

1、クリスタル・メモリーズ
2、サダージ
3、フィンガー・ダンシング

なんですよね(てか何故裏?)。あ、ベスト1の「クリスタル・メモリーズ」は渋過ぎですか? まあでもいい曲なんで聴いてみてくださいよ。確か「T-Wave」(これも名盤)に収録されてます。

で、「フィンガー・ダンシング」なんですけど、実はこれ、1980年発表当時、30センチ45回転という企画で発売されたジャンボ・シングル(4曲入り)で、そんな特殊なフォーマットのせいか長らくCD化されてなかったんですよね。もちろんアマゾンでも売ってないし、どうしたもんかと長年気になってたんですけど、2013年6月になって待望のCD化です。もう涙無しには聴けません。

P1000704

実は、このアルバムでもキーボード弾いてる、小林泉美さんですが、ロンドンでアクトンのフラット借りた時、偶然にもそこの大家さんだったんですよね。そこの住人もみんなミュージシャンで、よく庭にあるスタジオでセッションとかしましたよ。いやー、いい思い出です。

しかし、このアルバムまじキテますよ。当時の一流のスタジオミュージシャン揃いで、キレキレの演奏です。

スタジオライブの動画があったんで紹介しておきます。この動画でも小林泉美さんがキーボード弾いています。
https://www.youtube.com/watch?v=kVROT9m4X0A

FINGER DANCIN’
FINGER DANCIN’

posted with amazlet at 14.07.28
高中正義
USMジャパン (2013-06-26)
売り上げランキング: 2,223

コメント

タイトルとURLをコピーしました