複製された男。

ブログ

えー、ポルトガルのノーベル賞作家ジョゼ・サラマーゴの小説『複製された男』の映画化です。

”脳力”が試される、究極の心理ミステリー あなたは、一度で見抜けるか!
poster2

ネタバレするとあれなんで、多くは語りませんがね。邦題と、宣伝にやられた気もします。

ENEMY_DAY25-0153.NEF

「一度では分からない、なのに魅せられる!! いま日本の映画マスコミが最も注目している才能と言っても過言ではない、カナダ人監督ドゥニ・ヴィルヌーヴ。最新作『複製された男』は、緻密な脚本にはり巡らされた多くの伏線があるにもかかわらず、だまし絵を観るようにだまされてしまう人が続出し、騒然となっている。謎解きの要素に魅了され、今年のナンバー1映画と宣言する人、もしかしたら人生のナンバー1かもと宣言する人、分からなかったけど魅了されてしまった人など大きな反響を呼んでいます。」

top_netabare_mado

ちなみに、原題は「Enemy」です。そこらへんを踏まえて観ると、わかりやすいかも? でも、これ系だと他にも素晴らしい作品いっぱいあると思うんですけどね。んー、とりあえず、あまり語らずにおきましょう。ご自分で判断してください。

Live in Tube
Live in Tube

posted with amazlet at 14.07.23
土門秀明
NEW VINTAGE RECORDS (2012-01-25)
売り上げランキング: 2,702

コメント

タイトルとURLをコピーしました