頭が真っ白になっても弾けるソロギター講座 第11回

ブログ

えー、第10回で終わりでいいかなと思ったんですけど、生きてれば、それなりにネタ出てくるもんですね。

という事で、久々の第11回です。

テクニックや、メンタル的なのも出尽くしたんで、他に何かあるかなあと思っていたら、普段身に付けている物忘れてましたね。「灯台下暗し」です。

幸運を呼ぶ?ブレスレッドとか、気を浄化する?水晶のネックレスとか、石を何種類か組み合わせて作るやつとかありますよね。あれとか馬鹿になりませんよ。実際の効力なのか、自己暗示なのか正直よくわかりませんが、私は結構持ってます。

以下、私がライブ時に身に付ける物、ベスト3。

1、伊勢のご神木ブレスレット
P1000562

伊勢のご神木(強運を引き寄せる)×1珠、本水晶(浄化と魔除け)×2珠、ピクチャージャスパー(潜在能力を引き出す)×22珠、で構成されています。ほとんどパーフェクトですね。

2、PHITEN RACING ネックレス
P1000563

F1レーサーとか、プロ野球選手が身に付けてるアレですね。効果としては、柔軟性が良くなる、疲労軽減、疲労回復、肩こり・首こりの緩和、スポーツなどで自身の力を最大に引き出す、などですのでギター演奏にも効きそうです。

3、身代わり地蔵のお札。
img8de6d93bzikczj

二年前、私が大病して「もうこれまでか…」となった所、母が羽黒山だか湯殿山だか行って貰ってきて送ってくれたお札。自分が身代わりになって死ぬようにとお参りしてきたそうです。もう頭が上がりません。

この3つを持って、ステージに向かえば怖いものなしですよ(笑)。実際の効力は置いといても、自分なりに信用出来る物を身に付けるってのは結構大事かもしれませんね。人間の深層心理に働きかけて、落着きを取り戻してくれると思います。

名付けて、「信じる者は救われる奏法」です!

伊勢のご神木ブレスレットBOOK ([バラエティ])
宝島社
売り上げランキング: 13,922

追加ですが、豪傑?で知られる歌手の和田アキ子さん、コンサート前は身体の震えが止まらないほど緊張するんだそうです。で、ステージに出る直前に、尊敬するレイ・チャールズの写真に向かって、「どうか今日のステージ成功させてください」みたいな事を必ず祈るんだそうです。それをしないと、とても歌う事はできないと言っておられました。

Live in Tube
Live in Tube

posted with amazlet at 14.06.12
土門秀明
NEW VINTAGE RECORDS (2012-01-25)
売り上げランキング: 7,728
DESTINE
DESTINE

posted with amazlet at 14.06.12
チャリングクロスレコーズ (2014-06-08)

コメント

タイトルとURLをコピーしました