Siraのアルバム制作再始動。

ブログ

えー、ロンドン時代、バスキング中に知り合ったスペイン人女性シンガー「Sira」ですが、実は、アルバム用の音源がほとんど出来上がってたんですよね。

私がプロデュースというか、全楽曲の作曲、編曲、演奏、録音をやってたわけですが、当時音楽制作環境的にも恵まれていたし、私自身も絶好調だったので、マジ秀作揃いなんです。ほんと何とかして世に出したいです。人生は短いですからね、本当、やれる時にやっておかないと…

Sira

いろいろあってお蔵入りになっていたのですが、ここにきて、売れる売れないに関わらず、とりあえず発表しとこうと思いまして、再編集してみようと思います。

今聴くと、手直ししたい箇所も多々あるのですが、なるべく当時の情熱あふれるテイクを使って仕上げたいと思います。なんせ、当時は、パワーブックG3のLogic4.8で、実質4トラックしか走りませんでしたからね。

ま、ビートルズの、「Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band」だって4トラックで録られてますから、トラックが多く使えれば良かったわけではありません。

Sira&I

とはいえ、まだリリースまで問題は山積みなんですが、本気になれば何とかなるでしょう。資金が無けりゃ「クラウドファンディング」で協力者を集めるという手もあるし、レーベルが無かったら自分でiTunesで世界配信すればいいと思っています。「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も」って感じでしょうか。

ま、最終的には、一人でもやりますよ(笑)。

Live in Tube
Live in Tube

posted with amazlet at 14.05.10
土門秀明
NEW VINTAGE RECORDS (2012-01-25)
売り上げランキング: 5,587

コメント

タイトルとURLをコピーしました