TOYOさんから「清河八郎」のCD届く。

ブログ

えー、庄内町に住んでいるシンガーソングライターTOYOさんが、幕末の庄内藩出身の志士、清河八郎を題材にしたCDを発売しました。

2月の、TOYOさんに会いに行ったブログは、こちら

写真、TOYOさん。
P1000404

で、本日、届きました。
DSCF5738

早速聴いてみました。

いやー、2月に余目公民館で、生で聴かせてもらった時よりもまして、高音が伸び伸びして、爽快に歌い切ってますね。いい感じです。

おっと、2曲目の「お蓮のうた」のギターは、偶然にも、小学、中学、高校と同級生で、一緒にバンドを組んでた、加賀谷君じゃありませんかっ!

写真、修学旅行でふざけてる加賀谷君と私(浜田省吾風 笑)。
kagata&domon

CDは、清河八郎記念館にて発売中だそうです。お問い合わせは、0234-42-1060 まで。

清河八郎の明治維新 ~草莽の志士なるがゆえに (NHKブックス)
高野 澄
NHK出版
売り上げランキング: 756,198

コメント

タイトルとURLをコピーしました