人生に奇跡を起こすバシャール名言集 ダリル・アンカ著。

ブログ

えー、須藤元気さんのバシャール系の本とかも読んだことありますが、ちょっとおちゃらけ気味だったので、これも読んでみました。

DSCF5734

名言集というか、抜粋集ですね。

あ、バシャールって何か知らない人もいますよね。それは、著者のダリル・アンカを通してチャネリングされる宇宙存在です。って何だかわかりましたでしょうか?

で、おそらくこの本の一番言いたい事は、「ワクワクする事を追いかけると、素晴らしい人生になる」という事だと思うのですが、「ワクワクする事がなければ、追いかけられない」というパラドックスも生じると思うんですよね。

でも、よく考えると、人間何かしらワクワクする事はあるもんで、結局は、それをやる度胸があるかどうかだと思うんですよね。

あと、一つ、気になった言葉がありまして、それは「あなたは、『不自由』になれるほど自由である」ってのです。

これもまた、ひねくれた考え方だと思うのですが、「不自由」をポジティブに捉えれば、そんな感じですかね。

ま、1時間くらいで読めますので、皆さんも読んでみてください。奇跡が起こるかもしれません。

人生に奇跡を起こすバシャール名言集 (VOICE新書)
ダリル・アンカ
ヴォイス
売り上げランキング: 26,731

コメント

タイトルとURLをコピーしました