天使の誘惑~鈴木邦彦作品集。

ブログ

えー、近所の図書館に、CDコーナーもあるんですが、これがまたレアなというか、古いCD置いてあるんですよね。

で、これ借りてきました。天使の誘惑~鈴木邦彦作品集。
DSCF5715

え、鈴木邦彦さん知りませんか? 私らが小学生くらいの時、一世風靡した作曲家さんです。

タイトルにもある通り、「天使の誘惑」で有名ですが、私はやっぱりこれですね。
DSCF5719

「薔薇の鎖」by 西城秀樹ですよ!

それまでは、ハンドマイクで歌うのがアイドルの主流でしたが、この曲で、いきなりブームスタンドを振り回してのステージングは、衝撃でした。学校の掃除用具で真似した人も多いんじゃないですか(笑)。
https://www.youtube.com/watch?v=JqvWfkYNwHk

いやー、今観てもかっこいいですね。シビレます!

その他の収録曲です。

1) ユー・アンド・ミー/和泉雅子
2) 恋のハレルヤ/黛ジュン
3) 乙女の祈り/黛ジュン
4) 天使の誘惑/黛ジュン
5) 恋の奴隷/奥村チヨ
6) 恋泥棒/奥村チヨ
7) 恋狂い/奥村チヨ
8) あなたと生きる/小川知子
9) レモンの涙/九重佑三子
10) 渚の出来事/みさきひろ子
11) いとしのジザベル/ザ・ゴールデン・カップス
12) 銀色のグラス/ザ・ゴールデン・カップス
13) 長い髪の少女/ザ・ゴールデン・カップス
14) 女に生れて悲しくて/由紀さおり
15) 女は生きるために泣く/三浦恭子
16) 恋の歓び/吉永小百合
17) 遠い想い出/車英二
18) 恋をあげよう/永田英二
19) ファースト・ラブ/岡崎友紀
20) 緑の季節/山口いづみ
21) 針のくちづけ/安西マリア
22) 愛のビーナス/安西マリア
23) 愛のセレナーデ/片平なぎさ
24) ヨコハマ・レイニー・ブルー/ペドロ&カプリシャス
25) 美しき狼たち/おぼたけし

26) トンネル天国/ザ・ダイナマイツ
27) ダンシング・ロンリー・ナイト/ザ・ジャガーズ
28) ついておいで/シャープ・ホークス
29) 愛を探して/ザ・カーナビーツ
30) おねがいよ/ザ・パピーズ
31) オリビアの調べ/フォーリーブス
32) さらば涙といおう/森田健作
33) 友達よ泣くんじゃない/森田健作
34) 薔薇の鎖/西城秀樹
35) 情熱の嵐/西城秀樹
36) こころに太陽抱きながら/水原弘
37) 若者の子守唄/橋幸夫
38) ガラスの涙/西郷輝彦
39) 朝が来たら/伊東ゆかり
40) 神様の恋人/水前寺清子
41) 太陽に走る女/辺見マリ
42) 合鍵/しばたはつみ
43) 北国行きで/朱里エイコ
44) 酒場にて/江利チエミ
45) あこがれ/大場久美子
46) 追いかけないで/大場久美子
47) ノックは無用/大信田礼子
48) こんな女に俺がした/植木等
49) ビューティフルなお別れね/黒沢明とロス・プリモス
50) 恋唄/内山田洋とクールファイブ

どうです、マニアックな選曲もありますけど、聴いてみたいでしょう?

天使の誘惑~鈴木邦彦作品集
オムニバス
EMIミュージックジャパン (2009-07-15)
売り上げランキング: 53,022

コメント

タイトルとURLをコピーしました