ラーメン定例会&試奏会 その3。

ギター紹介

えー、昨日の続きです。

Jose Ramirez 4N-CWE/Spruce 【中古】を、試奏したまでは書きましたが、実は私的にもう一本気になったギターがありました。

これです。
334073_sub_2_l_201312241505

そう、ビートルズが愛用していた Gibson J-160E それも初年度の1954年製です!

ボディのアップです。
334073_main_l_201312241505

マニアの方は、お気づきでしょうが、ビートルズが使ってたのとは、ブリッジ周りがちと違います。

アップです。
334073_sub_4_l_201312241505

一見ノーマルブリッジに見えますが、アジャスタブルなのです。ネジの部分が、60年代以降の Gibson J-160E より大きくて、離れた位置にありますね。店の人に聞いたところ、オリジナル仕様との事、かなりレアです。

ついでにヘッド部です。
334073_sub_5_l_201312241505
レスポールみたいでかっこいいですね。

程度も良く、オーラビンビンでした。私、こういうレア物に弱いんですよね。実家に、フルオリジナルの Gibson Southern Jumbo 1956年製、置いてあるのですが、それ下取りしてもらって買っちゃおうかな?

とりあえず、次回試奏してきます(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました