保育園ファミリーコンサート終了。

ブログ

えー、現在勤務している保育園でのファミリーコンサート終了しました。

結局、職員室でフルートさんとピアノさん交えて、ほとんど譜面の進行チェックだけやって、すぐ本番でした。

トップバッターは、今月で卒園する年長さん達による器楽合奏、「小さな世界 イッツ・ア・スモール・ワールド」です。いやー、年長さんだけあってかなりしっかりとした演奏です。アレンジも良かったですね。しかし、これを取り仕切った先生さすがです。私なんかがいくら言っても言う事きいてくれませんが、先生の指揮を見ながら一丸となってまとまっていました。保育園の先生恐るべしです。

お次は、先生達による、ハンドベル演奏。曲名は失念しました(自分の事でいっぱいいっぱいだったので)が、休み時間に一生懸命練習してた成果が出てたんじゃないでしょうか。素晴らしく奇麗な音色と、抜群のコンビネーションでした。

そしてトリは、土門せんせいのギター、フルートさん、ピアノさんによる、アンサンブルです。

曲は、「小さな世界 イッツ・ア・スモール・ワールド」と、「ミッキーマウスのマーチ」でしたが、基本、ピアノが伴奏で、フルートとギターが2声でハモります。ま、ツイン・リードみたいなものですね。

私は、普段仕事で失敗ばかりして迷惑かけてますから、ここはひとつ挽回しなくてはいけません。

で、時間もないのに「暗譜」しました。

人間やればできるものです。「やってやれないことはない、やらずにできるわけがない」精神で頑張りました。暗譜したので、前に出て弾いてみたり、動き回ってみました。

結果は、大受けで、アンコールもあったのですが、ネタがもう無いので、もう一度「ミッキーマウスのマーチ」をやって終了しました。

この後、園児達のスライドショーがあったのですが、「言葉にできない by オフコース」がBGMだったので、父兄さんも先生も号泣です。私もウルっときました。あの曲は反則ですね。

今回、譜面が結構大変だったのですが、必死に解読?したので、良い勉強になりました。やはり何事も出来ないという前に、やってみるものですね。

いつものことですが、こいつも頑張ってくれました。
599497_134886490035011_1509570924_n

言葉にできない
言葉にできない

posted with amazlet at 14.03.12
EMI MUSIC JAPAN INC. (2007-09-26)
売り上げランキング: 8,676

コメント

タイトルとURLをコピーしました