明日は、peacejoytown益田氏のライブです。

ブログ

えー、明日、2月26日(水)は、横浜、二俣川サムディにて、peacejoytown益田氏のソロライブがあります。

詳細は、こちら

私も顔出したいところですが、明日は保育園の仕事が6時20分までなんですよね。直行すれば間に合うかなあ?

peacejoytown益田氏といえば、「YouTubeでビートルズを弾かせたら世界一」と、私が勝手に言ってますが、つい先日、YouTubeの再生回数が、600万に到達しました。これは凄いことです。まさに「レジェンド」と言っても過言ではないでしょう。

私と益田氏の出会いはと言いますと、これまたYouTubeなんですよね。益田氏の「In My Life」の動画のコメント欄に、あるスウェーデン人から、「なんか、もう一人、『In My Life』をやってる日本人がいたぞ」というメッセージがあり、そのつてで、当時ロンドンに居た私に、益田氏がメッセージをくれた事がきっかけでした。

いやー、ネットもばかに出来ないですね。それが今では、実家に3泊もして、母からも気に入られてますから(笑)。

きっかけとなった動画が、今でも残っているので紹介します。お互いかなり違ったアプローチしてます。

こちらは、益田氏の「In My Life」、原曲に忠実で、ソロ部は圧巻です。

こちらは、私の「In My Life」、多少崩し気味の雰囲気物です。

Domon&Masuda
写真、初めて実際に会った、大久保のライブハウスにて。

ザ・ビートルズ・ボックス
ザ・ビートルズ
EMIミュージックジャパン (2009-09-09)
売り上げランキング: 5,273

コメント

タイトルとURLをコピーしました