奥日光 森のホテル演奏終了。

ブログ

えー、昨日から、栃木県にある奥日光 森のホテルに行ってきました。

一応、演奏旅行ですが、食事や宿泊も一般客と同等にして頂いたので、美味しい食事と、温泉も楽しめ、命の洗濯も出来ました。

東武日光駅から、車で1時間くらい、かなり山奥です。
nikko1

途中、中禅寺湖や、いろは坂、戦場ヶ原も通りました。

奥日光 森のホテルに到着です。
nikko2

お客さんのチェックイン前にリハです。

フロントを抜けると、コンサート用に作られたスペースがあり、奥にステージ、電子式のグランドピアノがあります。
nikko3

なぜ電子式かと言うと、空気中のイオウの成分が強過ぎて、ピアノの弦が1年位でダメになるんだそうです。テレビや、電子機器の部品も基盤が1、2年で真っ黒になってしまうんだそうです。なので電子式のグランドピアノといえども、メンテナンスが大変だそうです。

ステージはこんな感じ。
DSCF5625
音響を考えて設計されてるからか、とても弾きやすく感じました。今回は、格調高いホテルでのお仕事でしたが、相変わらずボロな戦友ギター持参で行きました。やっぱこれじゃないとダメなんですよ。

で、お仕事はというと、ディナー前のお客さんを前に、正味1時間くらいのコンサートをやりまして、あとは、翌日の朝、30分くらいお見送りの演奏をします。普段は、ユニットや、バンドさんとかが多いようですが、今回は私一人でやります。

演奏中は写真撮れないので、今回は写真ありません。

いやー、しかし、温泉のイオウ度高かったですね。お肌つるつるですよ。食事も美味しかったし、柚子ビール、柚子サワー、ホットワインとか、フルーティーで最高でした。
nikko4

コメント

タイトルとURLをコピーしました