東京に戻りました。

ブログ

えー、ぶらり酒田ラーメンツアーも、何となく終わり、今朝東京に帰ってきました。朝、6時44分のいなほ4号に乗って、新幹線乗り継いで、着いたら午後から保育園です。

充実してるのか、暇なのかよくわかりませんね。

sff1

で、FBにはアップしちゃいましたが、実家でアレンジして録った「Strawberry Fields Forever」ですが、 サイケデリックバージョンも作ってみました。

どっちかっていうと、私のイメージでは、実験的な曲なんですよね。なので、逆回転風のエフェクト掛けたり、しょぼいアンプからアコギ鳴らしてるような、非現実的なサウンドに仕上げてみました。

sff3

ソロギターのサウンドとしては、掟破りかもしれませんが、ビートルズ的ではあると思います。音だけではあれなんで、写真も付けておきましたが、これは私が幼稚園の時の写真です。今回の帰省で偶然見つけました。なんか、この写真が、弾かせてくれた感もあります。

帰省して思ったのは、友人達が、ぽつぽつ亡くなってきてるんですよね。癌だったり、自殺だったり…

そんな弔いの意味も込めての「Strawberry Fields Forever」です。


ちなみに、てっぺんにいるのが私と思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました