おまちかね? 「納得いかないコーナー!」その3

ブログ

えー、意外に反響高い「納得いかないコーナー!」です。

50近いおっさんの、ボヤきだと思ってください。気が弱いので反論禁止です。

では、今回も頑張ります。

1、領収書の収入印紙
receipt_tax1
これは、私が無知なだけなのかもしれませんが、よくわからんシステムですよね。領収書いらなかったら、印紙買う必要ないんですかね? 振込みとかした場合は、どうなんですかね? なんか抜け道いっぱいある気がするんですけど。おそらく張ったら何か良い事あるんでしょうね、税金返還とか?

2、カーリング
1336229060
あのー、なんであれがオリンピック競技なんですかね? 誰も表立っては言いませんけど。この前、テレビで練習風景観ましたが、意外に難しいのはわかりましたよ。でも、もっと身体能力の高いスピードスケートの選手や、アイスホッケーの選手なんかがやったら楽勝なんじゃないですかね。ま、どっちにしても、カーリングよりは、レスリングをオリンピック種目に入れてやってほしいです。

3、「インコグニート」のファン。
1197100102
今回、これ一番納得いかないんですけど、なんか知ったかぶりして、「わたしインコグニートの大ファンなんですぅー!」とかのたまっているくせに、代表曲3曲のタイトルも言えないなんてどういうことですかっ?! ファンだっていうんだったら、最低でも10曲は、タイトルくらい言えて当然じゃないですかねっ!

あー、これでスッキリ致しました。

今回も御拝読ありがとうございました。m(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました