西荻窪w.jaz で FUNK セッション。

ブログ

えー、昨日は、ロンドンから来日中のギタリストT氏(UAとかのレコーディングもやっている)からの急なお誘いで、西荻窪w.jaz という所にジャムセッションに行きました。

jazz1

大体、ジャムセッションといえば、ブルースが多いのですが、この店は、ファンク中心でした。黒人のドラマーがホストだったからかもしれません。

1曲づつ交代で、1コードor2コードのファンクをアドリブでセッションするという感じでした。比較的ミディアムテンポが多かったですね。JB(ジェフベックではありませんよ、ジェームスブラウンです)のフレーズを弾くベーシストがいたり、天才的な10才のドラマーがいたり、何故かフォークギターで弾き語りのおじさんがいたり、個性的なメンバーで飽きませんでした。

ホストの黒人ドラマーもいいグルーブしてましたね。人柄も良く、気持ちよくセッションを楽しむ事が出来ました。

写真、久々に得意のカッティングが炸裂できて、清々しい笑顔の土門氏。
jazz2

50th Anniversary Collection
50th Anniversary Collection

posted with amazlet at 14.01.28
James Brown
Utv Records (2003-09-16)
売り上げランキング: 53,327

コメント

タイトルとURLをコピーしました