酒田名物?! しお納豆。

ブログ

えー、久々「食わずに死ねるかっ!」のコーナーです。

初めて見る人もいるかもしれませんが、私は、子供の頃から食べてます。

昨日、母から送られてきた「しお納豆」です。
DSCF5539

味はというと、んー、説明できないんですよね。原材料は納豆と同じく大豆なんですが、まったく別物ですね。麹とか昆布入ってるし、ちょっと甘い感じもします。

実家の近所の「大来軒」のラーメンといい、今回のしお納豆といい、説明できない味多過ぎですよ酒田。なんか、いろんな味がバランス良く均等に混じってる感じなんですよね。

これ間違いなく、普通の納豆より食べやすいですよ。タレとか、からしも入れませんし、醤油もかけません。そのまんま、ご飯にかけて食します。

マジ美味しいんで、ご飯何杯でもいけますよ。

natto-2

「秘密のケンミンSHOW」で、取り上げてくれませんかねえ。

365日なっとう納豆ナットウの本
N.A.T.シンジケート
読売連合広告社
売り上げランキング: 111,300

コメント

タイトルとURLをコピーしました