爪の保護ベースコート その名も「ザ ギタリスト」。

ブログ

えー、最近年のせいか、爪がもろくなってきたので、保護ベースコートって言うんですか、それ買ってみました。

その名も「ザ ギタリスト」です! なんか始めから名前負けしそうな製品ですね(笑)。
DSCF5512

マット仕上げなので良いかなと思ったんですけど、始めは良いけど、剥がれてくると汚くなりますね。あと、固まった時、ちょっと突っ張り感があります。「爪への負担を考え、酸素透過性の高い成分にこだわりました」との事ですが、そんなことずっと使ってみないとわかりませんしねえ…。

結局、私の場合、保育園の仕事で、ぞうきん掛け等が多いので、指先ぶつけて、爪すぐ折れるんですよ。今もほとんど爪無いので、保護系の物は必要無くなりました。

特に、中指が引き出しの奥とかによくぶつけるので、いつもありません。
DSCF5514

普段ナイロン弦のギター使ってますけど、クラシックギタリストってわけでもないし、爪無きゃ無いで、なんとかなっちゃたりします。結局慣れですかね。

あと、よくよく考えると、マット仕上げというのもどうなんですかね? 右手の爪だけキラキラしてたほうが、ギタリストっぽくて良い気もします。会話の取っ掛かりにもなりますし。

今回は製品名に愛着わかないし、ちっこいのに2000円もしたので、星1つ半です。

ま、私が独断と偏見で言ってるだけなんで、皆さんも、是非お試しを!

kaina(カイナ)ザ ギタリスト
バハネイル
売り上げランキング: 1,214

コメント

タイトルとURLをコピーしました