川崎の島村楽器に行く(ラーメンもあるでよ)。

ブログ

えー、今日は家でうだうだしてたら、peacejoytown益田氏からお呼びが掛かり、川崎の島村楽器にギターケーブルを買いに行くというので付き合いました。

私達二人が揃えば、まず間違いなくラーメンです。早速楽器屋に行く前に、アトレ川崎地下1階にある「川崎ラーメンシンフォニー」にGOです!

DSCF5506

2時頃でしたが、ほとんどひと気がありません。嫌な予感がします。

とはいえ、せっかく来たので、とりあえず私達の好きな○○○○味のある店に入りました。店の立場もあるでしょうから、店名は上げませんが、大ハズレでした。これじゃあひと気が無いわけです。店構えが本格的だった割に、インチキくさい味でしたね。

さて、気を取り直して、島村楽器にGOです!

益田氏は、私のおすすめでもある「神鳴ケーブル 3m SL Ivory」を買いました。ちなみに、Ivoryは、島村楽器でしか売ってない限定カラーです。
1551478_10203219419632837_855118292_n
限定カラーのわりに地味ですね(苦笑)。

買い物もしたし、ラミレスでも試奏させてもらっても良かろうと、「Jose Ramirez R-VINO」というモデルを試奏してきました。

何故か店内BGMの「Don’t Let Me Down」に合わせて試奏?している益田氏。
DSCF5507

ついでに私も弾いてきました。
DSCF5509

いやー、値段は16万くらいでしたが、かなり良い感じでした。サイド&バックはマホガニーらしいですが、言われなければ、ローズウッドと思ってたかもしれません。ラミレスらしい甘い音色でした。

あーでもない、こーでもない、とやってたら店員さんがあきれて?どっか行ってしまったので、すかさずセッション大会です。映画音楽やら、カノン二重奏などやって、二人で勝手に盛り上がりました(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました