正直レビュー KAMINARIアコースティックケーブル。

ブログ

えー、年末までやっている渋谷大盛堂書店BGMですが、昨日は、CDバカ売れしましたね。一昨日はゼロでしたから面目立ちました。お買い上げくださった皆さん、どうもありがとうございました!

そういうわけで、巷で評判の「KAMINARIアコースティックケーブル」です。

昨日、届きました。
DSCF5420

早速、大盛堂書店で試してみました。ギターは、Taylor NS32ce、アンプは、YAMAHA THR5A、です。

昨日は、結構来客があったんで、動画撮る余裕なかったんですが、今度、リハスタで撮りますから勘弁してください。

とりあえず、ファースト・インプレッションです。

「これは買いです」

低音の嫌なブーミーさが無くなって、スッキリしますが、けして音が細くなったわけではありません。しまった感じです。各弦のバランスが良くなりました。音に深みも感じられます。EQ処理や、コンプをかけたわけじゃないんですが、いいスタジオのコンソールを通して、リッチになった感じとでも申しましょうか、まったく抽象的で申し訳ありませんが、簡単明瞭に言いますと、「俺、ちょっと上手くなった?」的感じです(笑)。

ただ、これは正直「弾いてる人しかわからないレベル」です。

しかしながら、「俺、ちょっと上手くなった?」的感じは、かなり有効です。特に、一人で演奏するプレッシャーが掛かるソロギターでは、自信もって弾けるというのは、かなりのアドバンテージです。自信は、直接ピッキング、フィンガリングに影響しますからね。

そういう意味では、ソロギターを弾くタイプのミュージシャンには、買って損無しと言っておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました