小平老人ホームクリスマス会終了。

ブログ

えー、昨日は、小平にある老人ホームの誕生会&クリスマス会での演奏でした。

014cfe2668299a72d0f3addb9bbd26f3

エルパ」という音楽家派遣会社からの依頼です。正直、ギャラはそんなに多くありませんが、交通費や弦代が、それでまかなえるので助かります。こういうシステムであれば、貧乏ミュージシャンでも、すすんでボランティア参加できますし、演奏の場も持てますので、良いシステムだと思います。

セットリスト。

1、ハッピーバースディ トゥユー
2、ホワイトクリスマス
3、ペチカ
4、アヴェマリア
5、きよしこの夜(土門氏ソロギター)
6、バラはあこがれ
7、オー シャンゼリゼ

おまけ
きよしこの夜(みんなで合唱)

途中、おじいちゃんから「ギターの伴奏いいぞっ!」とお声がかかりました。今回は、歌手さんの伴奏なので、裏方的存在ですが、やはり嬉しいものです。または、私が密かにやっていた通好みのアレンジに気づいてくれたんでしょうか(笑)。

「ホワイトクリスマス」なんかは、かなり変態的なコードを付けたんで、歌手さんから「それ、本当に合ってんかいっ!?」と突っ込まれました(汗)。

その後は、お約束の渋谷大盛堂BGMに移動。ずーっと立ち読みして聴いていたOLさんが「From The Underground」をお買い上げくださいました。
FromTheUnderground

では、今日もこれから、渋谷大盛堂BGMに向います。

その後は、保育園です。

コメント

  1. みやざきすみこ より:

    12/19.20,23
    ……お忙しいシーズンにご一緒くださいまして、ありがとうございます。

    きよしこの夜……おもわぬ大合唱でしたね(^-^)

    わたしがとっさにハモりパートを歌ったとき、
    土門さんが弾きながら
    歌メロディを先導してくださったこと、
    しっかり聴こえました。

    昨日もどうもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました