「DRINK 4 TOHOKU 青森編 in 渋谷ロフトワーク」終了。

ブログ

えー、昨日は、震災復興イベント「DRINK 4 TOHOKU」のイベントに参加してきました。

今回も大盛況です。
400584_554302627972129_1141996400_n

私は、オープニングから終了時まで、入り口でチャリティバスキングです。
1476498_334072460067099_1252304445_n
たくさんの義援金ありがとうございました。私のための義援金じゃありませんよ(笑)、全額復興支援に回します。

今回の青森の食材を使った特製お弁当です。豪華でめちゃくちゃ美味しかったです。
1469871_334072296733782_15438846_n

青森の日本酒は、大好評。品切れ続出で、急遽買い出しに行ってましたね。
1453235_334072436733768_1675129751_n

中盤、メインステージでライブです。

いきなり、「何故渡英したんですか?」という質問を受けました(汗)。その他、ロンドン地下鉄のバスキング事情を説明して〜の、「Too Much Love Will Kill You」です。

「今、保育園で働いてます」って言ったら会場どよめきましたね(笑)。保育園の爆笑話を盛り込んで〜の、新曲「HAL9000 -時間旅行-」です。

そして、最後にハプニングが!

「朗読BGMをやりましょう」と言ってたスタッフの張本人が、風でダウン。途中で帰ってしまいました。で、朗読は中止にしようと思ったんですが、急遽、青森県人のお客さんがやってくれる事になり、まったくリハも無し、ぶっつけ本番で、「魂のブラインドマン」の朗読をお願いしました。てか、「魂のブラインドマン」の話も、来客のリクエストだったので、BGMも即興です(汗)。

地下鉄のギタリスト
地下鉄のギタリスト

posted with amazlet at 13.12.09
水曜社 (2013-03-31)
売り上げランキング: 30,452

しかも、「津軽弁」でしかしゃべれないということで、なんと、ロンドンの話を「津軽弁」で朗読です!
1497726_334072356733776_867726624_n

いやー、これがまた素晴らしかったんですよ。満員のお客さんがシーンとなって聴いてました。

その時の動画です。

最後に「恋するフォーチュンクッキー 青森県 Ver.」の動画を、みんなで撮って終了です。今回も盛りだくさんの内容の濃いイベントでした。

青森県産 完全蜜入りりんご [こみつ7~12玉]
フルーツショップ千馬
売り上げランキング: 4,158

コメント

タイトルとURLをコピーしました