テイラー愛好家狂喜乱舞 ギターオタクのK氏宅訪問。

ギター紹介

えー、昨日は、手工ギターをたくさん持ってるK氏宅を訪問してきました。

1393354_559604670785350_1973570737_n

かなりありますが、ご多分にもれず、ほんの一部です(笑)。

今回の目的は、テイラー弾き比べです。

左、我が「Taylor 912c Cindy 1990’s 愛称シンディー」右、K氏の愛器「Taylor Custom GA All Koa 2009年製」です。
Taylor1

いやー、この2本を同時に弾き比べられるなんて、ほんと生きてて良かったって感じです(苦笑)。

音に関しては、個人差があるので言及しませんが、ま、どちらも素晴らしいですよ。弾きやすさにしては、私のテイラーの方が弦高低かったので、弾きやすかったですね。

K氏の愛器「Taylor Custom GA All Koa 2009年製」
taylor2
トップクラスのコアの木目です。

裏も凄いことになってます。
taylor3

アップでどうぞ。
taylor4taylor5

貴重なハワイアン・コアを惜しげも無く全面に使ってます。

K氏は、この他にも、3桁する手工ギター「Water Road」も持ってます。
Water Road D-Melodia No.81

あ、あと、今回の私とK氏の解析により、私の「Taylor 912c Cindy 1990’s」は、NTネック以前の物と判明致しました。

証拠写真です!
DSCF5261

まあ、見てもわからないと思いますが… NTネック以前の個体で、ラッカー仕上げ、私の「Taylor 912c Cindy 1990’s」も大変貴重なオールドテイラーです。
DSCF5193

コメント

タイトルとURLをコピーしました