ゴダイゴの浅野孝巳さんのライブに行ってきました。

えー、昨日は、花小金井にある「CafeTooLBoX」で行われた、ゴダイゴの浅野孝巳さんのライブにおじゃましてきました。

西遊記
西遊記

posted with amazlet at 13.10.27
ゴダイゴ GODIEGO
Colombia Music Entertainment =music= (2008-03-19)
売り上げランキング: 5,523

おしゃれで、いい感じのカフェでしたね。生演奏BGMなんかもやってるそうです。

さて、ライブ始まりました。

今回は、アコースティック中心のライブでした。最初の3曲は、ゴダイゴのレパートリーからかなりマニアックな曲のインストバージョン。オラクルのファンフレットギターで演奏されてました。このファンフレットギター、弾くのにかなりのテクニック(慣れ?)が必要なんですが、とても流暢に弾いておられました。
浅野さんライブ2

中盤からは、ギタリストの蓮見昭夫さんと、キーボードの飯島玄麒さんが加わっての演奏。ビートルズの「In My Life」も飛び出しました。
浅野さんライブ3
浅野さんは、マーチンの000ー45に持ち替え、蓮見さんは、ドイツ製の手工クラシックギター(PU付き)を弾いておられました。

そして後半、出ましたー! 蓮見さんとのデュオで、生「ガンダーラ」インストバージョン! 
土門氏、狂喜乱舞ですっ!
浅野さんライブ1

打ち上げにも参加させていただきましたが、浅野さんのゴダイゴ時代の面白話も出て、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました