Black Beauty? Gibson Custom Shop FLYING V CUSTOM 2002

ギター紹介

えー、ブラック・ビューティーとは、かつては黒い塗装が施された1958年から1960年製の製造中止の前となるビンテージのギブソン・レスポールカスタムを指したものですが、現在では製造された年代・年式に関わらず、黒いレスポールカスタムを「ブラック・ビューティー」と呼称する事が一般的となっております。

img_121838_588171_0

で、フライングVの、このバージョン発見です!

Gibson Custom Shop FLYING V CUSTOM 2002
rvlwm7e74i5zrlrb7jwl

いやー、まさに黒のレスポールカスタムを、そのまんまVにした感じですね。

ボディ部のアップです。
yusx62nvtx3xsbzkdajh

ポジションマークや、ヘッドのインレイまで、カスタムと同じ、ここまでやるとは中々好感が持てます。
v

2002年に40本限定だったらしいので、おそらく日本には入ってないでしょうね。

Gibson Flying V
Gibson Flying V

posted with amazlet at 13.10.24
Zachary R. Fjestad Larry Meiners
Blue Book Pubns
売り上げランキング: 5,113

コメント

タイトルとURLをコピーしました