昨日のYAMAHA繋がりで、最初期型SA-15 1966年製。

ギター紹介

えー、昨日のYAMAHA SA-30T アルガグリーン 1970’s も素晴らしかったですが、もう1本凄いのが出てますね。

YAMAHA SA-15 1966年製。ドットポジションでデタッチャブルネック、0フレット仕様と初期型の輸出仕様と同じスペックです。
masterhirojp-img600x450-1380882976n7ugbk21890

いやー、アームも残っているし、47年前の日本製のギターにしては、美品の部類に入るでしょう。

アップです。
masterhirojp-img600x450-1380882977mzeepp21890
YAMAHA音叉マークも奇麗に残ってますね。PUガードもいい感じに黄ばんでいます。

しかしながら、指板がちょっと潤ってない感じなんで、早いとこレモンオイルを染み込ませてやりたいですね。

せっかくですので、バックも。
masterhirojp-img600x450-1380882978c2pb8821890
デタッチャブルですね。ある意味貴重です。

あー、金があれば全部買い取って、ギターミュージアム作るのになあ。

誰か出資してくれませんかね?(笑)

YAMAHA ギターアンプ THR5
YAMAHA ギターアンプ THR5

posted with amazlet at 13.10.23
ヤマハ(YAMAHA)
売り上げランキング: 2,537

コメント

タイトルとURLをコピーしました