久々! お悩み相談の読者からメール来ました。

ブログ

えー、今朝ロンドンからメールが届きました。

在英中、5年間に渡って、「バスカー土門の人生相談 悩んだときはこれを聴け!」というお悩み相談を、日本人向けの新聞に連載してたんですが、いつもお悩みを送ってくれる常連さんがいました。

fe1df00b56f57992ba7e2333bacecd36

ハーフのお子さんが二人いる、歳が私と同じくらいの女性でした。

数年ぶりのお便りだったのですが、その方、半年前に乳がんの宣告を受け、摘出手術をし、今は化学療法の真っ最中らしいのですが、副作用で七転八倒の苦しみなんだそうです。

そんな中で、私のコラムを思い出してくれて、私にメールを送ってくれたみたいで、何とも言えない気分です。

当時のコラムでは、おちゃらけたり、こき下ろしたり、迷解答ばかりで、気分を害した事も多かったことでしょう、実際に読者から沢山の苦情も来たりしました。

私なりには、面白おかしく書くけれども、愛を持って、コラムを読み終える頃には、元気を出してもらおうという意図でやってたんですが…。

でも、その方のメールは、すごく明るい内容で、現在のロンドン状況や、日本人社会の近況などが記されていて楽しい内容でした。その上、私の安否も心配してくださってました。

どうお返事していいやら悩みましたが、私も帰国後いろいろあったので、近況をご報告し、「お互い、最期まで生き切っていきましょう!」と、締めくくらせていただきました。

人には、その人なりの、いろんな人生があるものなのですね。

地下鉄から愛をこめて バスカー土門の人生相談悩んだときはこれを聴け!
豊作パブリッシング (2013-03-31)
売り上げランキング: 34,739

コメント

タイトルとURLをコピーしました