まずい… また欲しいギター発見!

ブログ

えー、毎度の事ですが、四六時中、ヤフオクとか、デジマートとか、J-Guitar見てるからダメなんですよね。毎日のように欲しいギター出てきますよ。

ま、私の場合、古めのがタイプなんで、一点物の場合が多く、買われてしまったらどうしようと焦ってしまうんですよね。だいぶそれで散財しました。でも、いろいろと勉強になりましたよ。とりあえず、これからはコピー物は買わない事にしました。だいぶ成長したと思います(今更遅せーよっ!って感じですが)。

で、これです。
rgtnc5776-img553x600-1378807707pegvwi52930

ヤフオクですが、出品者が楽器関係素人で、型番など詳細がわからないという事ですが、そういうことならお任せください。社会に役立たない知識は、売るほど持ち合わせております。

これは、「Taylor 912-C Cindy」 というギターで、PUが後付けっぽいので、1993年前後の個体ですね。本物に間違いございません。(って俺はお宝鑑定団かよっ!?)。

ちなみに、「912」は、テイラーの中で最上級のクラスで、「C」はカッタウェイ付き、「Cindy」というのは、ネック上の唐草?模様みたいなインレイの俗称です。

せっかくですから、細部もどうぞ。
rgtnc5776-img600x450-1378807707zgzyvr52930rgtnc5776-img600x450-1378807708fujdbd52930

多少、打こん、日焼け等ありますが、20年前の物と思えば奇麗なほうかもしれません。しかし、この1993年頃の個体は、材がとても良いんです。作りもハンドクラフトの部分が残っており、非常に期待が持てます。

出品者が素人と言うことで、ネックの具合や、弦高、弾きやすさ等は、正確にはわかりませんので、入札は賭けになりますが、私的には、今の所、入札意欲満々でございます(汗)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました