G.カッチーニのアヴェ・マリア。

ブログ

えー、また老人ホームの演奏会(オペラ歌手の伴奏)の仕事入ったんですけど、前回、F.シューベルトのアヴェ・マリアが好評だったので、今回は、G.カッチーニのアヴェ・マリアも依頼がありました。「アヴェ・マリア対決」だそうです(笑)。

Ave+Maria

と言っても、いつものように私は知らないので、Youtubeで検索したり、譜面を見てみたり、ラジバンだり(ってこのネタ誰も知らないですね)。

てか、G.カッチーニのアヴェ・マリアって、ボサノバみたいなコード進行っていうか、「哀愁のヨーロッパ」みたいというか、意外と普通の循環コードでしたね。まあ、これだったら何とかなりそうです。

しかし、この他にも、グノー(って誰やねん?)のもあって、「三大アヴェ・マリア」って呼ばれてるんですね。

近いうち「グノーのアヴェ・マリア」もリクエストされて「三大アヴェ・マリア対決」を、やるはめになるかもしれません。(汗)。


ん、歌詞「アヴェ〜 マ〜リ〜ア〜」しかねーぞ?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました