保育園臨時職員任期満了。

ブログ

えー、8月いっぱいの契約だった、保育園の臨時職員終了しました。

本日、最終日に、「土門先生さよならオンステージ」を開催してもらい、園児達の前で、ミニコンサートをさせてもらいました。

曲目は、

星に願いを(ソロギター)
アンパンマンのマーチ(園児と合唱)
ロンドンバスキングのお話
戦場のメリークリスマス(ソロギター)
アイアイ嬬恋バージョン(皆で合唱)

アイアイ嬬恋バージョンというのは、ストロークでじゃかじゃかやって、間奏とエンディングに泣きのコード進行が入って、最後は「また会いましょーう!」とか絶叫して締める、感動のフィナーレバージョンです(笑)。

最終日に園児全員の前で演奏させてくれるなんて、園長先生、粋なはからいをしてくれるじゃないですか。最後は絶叫しながら、うるっと来ちゃいましたよ。歳くってくると涙もろくなってだめですね。

今回使用したギターは、いつものロンドンバスキングで愛用していた戦友ギターです。

599497_134886490035011_1509570924_n

また一つ、戦友と忘れられない思い出を作ることが出来ました。

あっ、「鼻から牛乳」やるの忘れたっ!

コメント

  1. ユミユミ より:

    おつかれさまでした。
    感動ですねー!!

  2. ego より:

    園児達も、きっと一生覚えていると思いますよ。
    動画で見られないのが残念です。
    鼻から牛乳は、やらなくて正解?でしたね(笑)

タイトルとURLをコピーしました