本日の小平老人ホーム演奏終了です。

えー、今日は、音楽家派遣会社「エルパ」からのお仕事で、小平の老人ホームでした。

今回、写真はありません。

前回のは同行してくれた派遣会社の社員さんが、記録用に撮ってくれたものなので、私達(歌手の方も一緒です)は撮ってないんですよね。というか、演奏する為に行ってるわけで、写真をパシャパシャ撮ってる場合じゃないと思いましたんで。そんな余裕あるなら、一音でも気合い入れて弾けっつーことですよね。

いやマジですよ。これが我が人生最後のステージと思ってやってます。てか、お年寄りの方が多いんで、その人達にとっちゃ本当に最後の音楽会になるかもしれんのですよ。

今日も、ひとりのおばあちゃんな涙流しながら聴いてました。演奏しているこっちも、もらい泣きですよ。

最後に終わったなと思ったら、急に一人のおじいちゃんが立ち上がって、気をつけの姿勢で「本日は大変感動致しました。素晴らしい歌と演奏どうもありがとうございました!」ってハキハキしたお声で挨拶し、一礼してくれました。なんか古き良き日本の良心を見た感じでした。

毎回、人生の先輩達から、いろんな事を教えられます。

次回も頑張ります。

コメント

  1. 7/21、そして本日。ご一緒くださり、ありがとうございました。

    2008年11月16日の新聞記事…….
    もう4年以上たってからのアポ。
    今回の演奏まで、とんとん拍子で一ヶ月もありませんでしたよね。

    突然のご連絡に快くご一緒くださいまして、どうもありがとうございました!

    楽しいレパートリー増やしていきながら、
    これからもぜひ、よろしくお願いいたします(^ν^)

タイトルとURLをコピーしました