エレガットにXotic BBpreamp。

ブログ

えー、エレガットって、PAで鳴らすと結構難しいんですよね。エンジニアさんにもよるし、卓によって超ドンシャリの時もあれば、何もつなげなくても太く良い音になってる場合もある。要は、現場で音出してみないとわからないのですよ。そこで、どんな現場でも補正できるよう Xotic BBpreamp を導入してみました。

雪桜 -Snow Cherry-
雪桜 -Snow Cherry-

posted with amazlet at 20.03.01
土門秀明 -Hideaki Domon-
Solo Guitar Records (2020-03-10)

後の動画にも、ちょっと写ってますが、その他にも、Xotic BP Booster や、BOSS GE-6 なんかも試してみたんですが、結局、Xotic BBpreamp が一番扱いやすく、音も良い感じでしたね。動画では、ギターとPAの間に、Xotic BBpreamp だけかまして、卓のEQはフラット、ちょっとリバーブを掛けています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました