ニューアルバム「雪桜 -ギターで奏でる山形の名所-」3/10発売、予約開始!

ソロギターふるさとプロジェクト

えー、ということで、故郷山形の名所をモチーフにしたオリジナル曲集「雪桜 -ギターで奏でる山形の名所」が、来たる3/10から発売となります。事前予約はしないつもりだったのですけれど、amazon等への出荷数が見えないので予約開始致します。。

いやー、数えてみれば、10枚目にあたるんですね。内容は、こんな感じです。

1、雪桜 -Snow Cherry-(伝説のカクテル「雪国」からインスパイア 酒田中町ケルン)
2、Mogami River(土門氏がロンドン滞在中、故郷山形の最上川をモチーフに作曲) 
3、鶴の恩返し -Crane Girl-(民話「鶴の恩返し」からインスパイア 南陽)
4、Black Maria(日本で唯一の黒い聖母からインスパイア カトリック鶴岡教会天主堂 鶴岡)
5、慕古 -moko-(洞瀧山 總光寺テーマ曲 国指定名勝庭園「蓬莱園」の水音入り 松山)

ギター演奏、作曲、アレンジ 土門秀明
題字・イラスト 和全(Studio Wazen)

雪桜 -Snow Cherry-
雪桜 -Snow Cherry-

posted with amazlet at 20.03.01
土門秀明 -Hideaki Domon-
Solo Guitar Records (2020-03-10)

で、今回データ配信、聴き放題をメインターゲットにしておりますので、CD自体の制作数は少なくなっております。ジャケットも盤面も、ニューヨークで行われたコンテストのグランプリを受賞した新進気鋭イラスト書道家「和全」さんに、このCDのために特別に書いてもらいました。印刷も奇麗に仕上げておりますのでお部屋のインテリアにも最適です(笑)。

それに伴い、4月25日(土)に、山形県村山市にある「最上川美術館・真下慶治記念館」の観桜会にて、発売記念ライブを行います。スペシャル企画として、今回のCDで題字・イラストを書いてもらった和全さんとの異種格闘技戦「書道家 vs ギタリスト」のパフォーマンスもあります。かなり派手で面白いと思うので是非いらしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました